KANonブログ

腰痛

こんにちは。

カノン整体院 院長の金子です(^^)/

今回は、『 腰痛 』に関して記事を書いていきます。

 

先ずは、整形外科学会の調査から。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日本整形外科学会の調査によると、日本で腰痛の人は約3000万人いると推計されています。

 

一口に腰痛といっても、その原因はさまざまあります。

 

腰痛を原因別に分類すると、

腰部脊柱管狭窄(さく)や椎間板ヘルニアなど腰の神経の障害によるもの、

内臓の病気、重い脊椎の病気、などがあります。

 

しかし原因を特定できる腰痛は全体の約15%です。

 

残りの約85%は原因を特定しにくい非特異的腰痛で、

一般に腰痛症や坐骨神経痛などと診断されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このように、腰痛の約85%は原因が分からない。

分からないから腰痛症や坐骨神経痛と診断している。

というのが見えてきます( ゚Д゚)

 

腰が痛いから腰だけに注視していると、原因が分からない。

 

分からないから対症療法で様子を見る。

 

鎮痛剤で痛みをごまかしても根本から改善はしていません。

 

痛みが軽減しても早い段階で痛みが再発したりすることも多々あります。

 

腰痛の約85%の『 原因を特定しにくい非特異的腰痛 』は、

関節や筋肉、他部位からの影響などが問題となっているので、

関節や筋肉、身体バランスなどを考慮した施術を受ける事をお勧めしますよ(^^)/

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

腰痛・肩こりでお悩みの方は、

大森駅徒歩3分のカノン整体院に一度ご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カノン鍼灸院