KANonブログ

大森初上陸!固まった身体を最深部から緩める『六層連動操法』

六層連動操法とは

 

理学療法士・沖倉国悦が開発した『深層部の癒着をはぎ取る徒手療法』です。

 

六層に連なる筋膜にアプローチし、身体の可動域に制限をかけている筋膜や骨膜の癒着をはぎ取ることを目的とした徒手療法です。

 

 

 

深層部の癒着はとても強固で、ストレッチやマッサージで剥がし取ることはとても困難なのですが、
六層連動操法は深層部の癒着も剥がし取ることができるのです。

 

簡潔に言うと、筋膜リリースの進化版なのです。

 

そして、開発者の理学療法士・沖倉国悦先生は多くの重症患者さんをこの手技で改善させているんです。

 

 

               <書籍出版>

 

 

六層連動操法の全国治療院はコチラ

 

癒着がおこると

・ 部位によって身体動作に大きな制限をかけてしまいます。

・ 血行障害や疼痛を引き起こしてしまいます。

 

六層連動操法の効果

・ 癒着していた部分の制限が取れ、可動域が改善します。

・ 疼痛も軽減、改善します。

・ 滞っていた血液やリンパの流れも再開します。

 

ご高齢者にも安全・安心な痛みを伴わない唯一無二の整体施術「六層連動操法」。

お身体にへばりつき、制限となっている深部の癒着を取り除き、正しい姿勢・動作へと導いてくれます。

 

私が六層連動操法を取り入れた理由

・ ご高齢者にも安全・安心で痛みを伴わない施術である点

・ 深層部の癒着にアプローチできる施術である点

 

上記2点が最大の理由です。

 

今までに鍼灸、マッサージ、矯正(整体)と色々な視点からのアプローチを行う事が出来ましたが、深層部の癒着に対して安全にアプローチすることは困難でした。

 

この六層連動操法を取り入れ安全にアプローチすることが出来るようになり、施術の成果も一段と増したと感じています。

 

~ カノン整体院 院長 金子恭弘 ~
・ 鍼灸師
・ あん摩マッサージ指圧師
・ 柔道整復師
・ 25年以上の施術歴
・ 累計15万人以上の施術実績

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

腰痛・肩こりでお悩みの方は、

大森駅徒歩3分のカノン整体院に一度ご相談ください。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ご予約はコチラから。

 

カノン鍼灸院