KANonブログ

ママさんにリフレッシュの時間を作ってあげよう

カノン整体院 院長の金子です(^^)/

 

今回は『 ママさんにリフレッシュの時間を作ってあげよう 』について書いていきます。

 

私は3児の父で、父親となって25年が経ちました。

父親になって色々な経験をさせていただきましたが、一番大事だと思うことがあります。

それは『ママが笑顔でいる事』。

 

ママが笑顔でいると家族もハッピー。

逆にママの体調や機嫌が悪いと家庭がバタバタしたりギクシャクしたり。

 

最近常々思うのは、

やはりママは家族の太陽なんだなぁ~という事。

 

 

ママさんにリフレッシュの時間を作ってあげよう

 

家事に育児にお仕事に頑張っているママさん。

それに伴って考える事もいっぱいあったりします。

子供の事、家族の事、健康面、栄養面、行事、家事、服装、お仕事の事、人間関係の事・・・・などなど

恐らく、挙げたら数えきれないくらい考えてくれています。

そして、自身の事は後回し。

 

男性ってママさんがこんなにも考えてくれていることを意外と認識していないのだと思います。

(私自身、分かっているつもりでしたが認識までは至っていませんでした(-_-;))

 

心身共に疲れてしまうと考えもまとまらないし、ちょっとしたことでイライラしたり、怒ってしまったり・・・

一度リセットしてあげる事で、心にも余裕ができて全てが順調に回り出すかもしれません。

 

なので、月に1回でも1人のプライベート時間を作ってリフレッシュしてもらい、笑顔で子供や家族に接してもらう事はとても大切かと思います。

 

ショッピングやリラクゼーション、女子会などプライベート時間の使い方は様々ですが、気分転換ができるとママの笑顔も5割増しになるかもしれません。

 

ママが笑顔で家族もハッピー。

温かな家庭の秘訣なのかもしれませんね。

 

 

パパさんにお願いするのは心配、頼める人がいない場合

 

パパさんにお願いするのは心配、頼める人がいない、などの場合は、保育園や託児所の一時預りを利用しましょう。

 

大森駅から近い一時預かり可能な保育園や託児所

 

・ メリー★ポピンズ アトレ大森ルーム

・ ママズスマイル大森店

 

 

~ カノン整体院 院長 金子恭弘 ~

・ 鍼灸師

・ あん摩マッサージ指圧師

・ 柔道整復師

・ 25年以上の施術歴

・ 累計15万人以上の施術実績

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

腰痛・肩こりでお悩みの方は、

大森駅徒歩3分のカノン整体院に一度ご相談ください。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ご予約はコチラから。

 

カノン鍼灸院